人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美塾night

美塾night_a0123425_9342353.jpg

美塾night_a0123425_9342343.jpg

美塾のパーティーへ行って来ました〜!

何がビックリ!?って、こんな所でお会いするなんて〜〜って感じで「戦場カメラマン」になっているのは、ご近所のママのsayakaさん…♪

仙台狭いですね(>_<)

美塾の塾長は元ボビーブラウンのメイクアップアーティスト!
15000人にメイクアップをした経験があるそうです。
メイクアップのデモンストレーションもとても勉強になりました〜(^O^)

全ての作業に力を入れない、内田塾長は「テンション0」と言う表現をしていました!

「テンション0」とは、全てのメイクの動作の終わりに力を抜ききる事・・・と
おっしゃっておりました034.gif
そして、全ての所作に想いを残す。
千利休が伝授したと言われる「恋人と別れるがごとく、想いを残す」所作です!

うーん!!
確かに!!

誰もが出来るお化粧ですが…

プロとアマの違いは、動きの「ため」にあるのかもしれませんね〜!

全てのプロフェッショナルに通じる自分の仕事に対す愛ですね。

by hiromi4367 | 2010-12-05 09:34