今年はマリン

a0123425_18544355.jpg

今年はどこのショップをのぞいても・マリンファッションが溢れてますね~。

でも一昔、二昔(^o^;)の紺、白、赤のマリンちゃんではないですね。
グリーンと白、ピンクと白のストラップも初夏の日差しに爽やかに栄えますね。
私の妹は大のシマラー006.gif( しまむらファッションではありません… )
先日も一緒にユナイテッドアローズにお買い物に行ったら、片手に縦のピンストライプワンピース、片手に紺白のボーダーのニットを持ってました!
「お姉ちゃん、どっちがいい?」
って聞いてたけど結局両方お買い上げ!!
まあシマシマ好きは止まらないっていう事です。

私のマリンは縦と横のボーダーで体型カバーを狙ってみました。
ポイントは紫色のユニクロベルト。 靴はシルバーピンクのバレーシューズにしてみました。
今年はボーイフレンドジーンズをロールアップしてはくのが大ブレイクですが、私はGapのバギーが楽チンでお気に入りで~す。
[PR]

# by hiromi4367 | 2009-06-10 18:54

今日の気分は

a0123425_21212456.jpg

ターコイズブルーが気になる1日053.gif
今日はsyukoさんのお宅でミーティングです。 ターコイズブルーは第五のチャクラで喉の位置。 いらしてる皆さんといいコミュニケーションが取れて、私も思ったことが言葉になって伝わるようにとブルー系のワンピースでお出かけです('-^*)/
このワンピースイタリア製の生地で柄は珊瑚礁!
裏ルート(?)でお安くゲットしました。
日々色に助けてもらってますね~\(^_^)/
[PR]

# by hiromi4367 | 2009-06-09 21:21

黄色着てみました

a0123425_20293689.jpg

今日はお友達のmichiyoさん宅にお邪魔しました。
はじめましての方がいらっしゃるという事で、今日のポイントカラーは黄身の様な黄色のタンクトップです!
5年前(?)なら考えられない白黒のヒョウ柄のマフラーをUVカット様に巻いてお出掛けです。 靴とバックには黄色と相性のいいピスタチオグリーンを持ってきました(^O^)/
初めてお会いしたhirocoさんとも仲良くなれた気がしますよ~。
[PR]

# by hiromi4367 | 2009-06-08 20:29

今年のラッキーカラー

 今日は仲良しのカラーコーディネーターのmikaちゃんと定禅寺通りの風が通るカフェでお茶しました。

話の中で今年のラッキーカラーは黄色058.gifだったねー!と色談義(?)。
一番明度の高い色相の黄色は、暖かくて陽気な色ですね。
黄色人種の日本人には、なじみのある合わせやすい色ですよ。
玉子の黄身の様な優しい黄色は、どのシーズンカラーの人も似合うはずです!
今日ははじめまして・・の人と会うときや自信を持ってプレゼンしたいときなどあなたの見方になって
くれるはずです。

ただし気を付けなければいけないこと・・お肌がウォームカラーよりの人は、レモン系の黄色を選ぶと
不健康そうに見えてしまいます。

お花は終わってしまいましたが、私の様なスプリングタイプの人はミモザの花のような黄色を選んでね~。
[PR]

# by hiromi4367 | 2009-06-07 23:09

はじめまして

 オーラソーマカラーリストのノンちゃんの力016.gifを借りてブログスタートしました。
  
 今日のパーソナルカラーのお客様は、レッスン中のMAKIKOちゃんとお友達でモデルさんになってくれたMAIちゃんです053.gif
MAIちゃんはスタイル抜群!おめめもパッチリの19歳!
さて診断は・・・・
本人はお花畑のようなキュートな色の多いスプリングを希望?してましたが
MAKIKOちゃんの診断はオータム!
そうだね~! MAIちゃんのキメの細かい黄身がかったお肌はオータムだね。
でもまだまだお若いので「決め付けないで、いろんな色や形に挑戦してね~」
とアドバイスしました。
10年後のMAIさん素敵だろうな・・・オータムの女性はオンナらしいのだ!!!
最近つくづく感じます。
[PR]

# by hiromi4367 | 2009-06-06 22:03