行って来ます

a0123425_9404856.jpg

a0123425_9404857.jpg

バンコク行って来ます(^O^)/
harumi、shuko、miyoko、yasukoと一緒の女5人です。
[PR]

# by hiromi4367 | 2009-06-19 09:40

やっと成田

a0123425_2036258.jpg

今日は東京のaiko宅にお邪魔して、楽しい時間を過ごして来ました。 aikoさんのペット、インコのピーコちゃんは何故か「ウッシシ!!」と笑うのです(^o^;)
お嬢さんのあみちゃんもスクスク大きくなってました('-^*)/
私はあみちゃん作の赤ちゃん大好き!っていう名刺をもらって来ました?
そしてやっと前泊の成田にやっと到着です(*u_u)
写真は似てて異なる妹ですよ~
[PR]

# by hiromi4367 | 2009-06-18 20:36

旅支度

a0123425_22593083.jpg

a0123425_22593090.jpg

明日から旅行に行くため、今日は朝から旅支度におおわらわの1日でした(^_^;)
数日分の食材、おかずを用意してしばらくは主婦業もお休みさせていただきますo(^▽^)o

家事をしないとネイルも驚くほどよくもちますね~!
わかっていてもついつい素手で草むしりしたり、お茶わんも洗ってしまいます。
旅行中はカジュアルな服装が多いと思いますが、ちゃんとネイルをしているとショップの店員さんも対応が違うように感じます!(間違いないね)
人って結構先っぽの所を見るのかも… 足先、爪、ズボンやスカートの裾、袖口部分など!
だってオシャレ~って思う人って隙が無いよね。
気をつけよう!

今日は私的にはコンサバブランドのノーリーズのニットのパーカーに同じくノーリーズのアップルグリーンのニット、パンツは組曲でベルトは「H」マークで。
バックはセリーヌのキャンパス地の物です。
[PR]

# by hiromi4367 | 2009-06-17 22:59

若武者

a0123425_20533280.jpg

a0123425_20533272.jpg

今日はnonちゃんのお友達のyumikoさんがカラー診断に来てくださいました。
yumikoさんはとても潔さを感じる若武者(!!)のような女性でした016.gif
綺麗な明るい瞳にキリッとした口元がとても魅力的です。
そして私の知らない世界のことをたくさん知っている・・・凄い!!
自然を感じる物がお好きと言ってましたが、コットンやリネン、シルクといった自然素材をサラリと大人っぽく着こなせるオータムカラーのタイプでした。
サーモンピンク、裏葉色、薄いサギ色などお似合いでしたよ~ 034.gif

今日の私はお仕事モードのベージュのジャケットにマルチカラーの入ったワンピースでした。
スプリングの私は気がつくとベージュ女になってる事が多く注意!注意!です。
スプリングのベーシックカラーは確かにベージュですが、明るく、くすみの無い色を選ばないとアレレって事になるのて要注意ですよ~。

そして今日のおもてなしにレアチーズタルトを作ってみました053.gif
爽やかな初夏の味です。
お友達のpipiiさんのブログを見て作ってみました。
レシピ知りたい方は「pipiiのひとりごと」で検索してみてね~!
お弁当もどれも美味しそうですよ011.gif
[PR]

# by hiromi4367 | 2009-06-16 20:53

源氏物語

a0123425_20495646.jpg

今日は大の仲良しのLeeさん主催「風流美人言の葉セミナー」に行って来ました。
今日のテーマ
紫式部と『源氏物語』について053.gif
高校生の時はあんなに辛かった古典なのに…008.gif
Leeさんはまるで紫式部と同じ時代を生きて見て来たかの様に、その時代風景や親王家、受領家の事情などをお話して下さいます。
昔は身分が高い家に生まれたお姫様であろうと、親、兄弟といった強力な後ろ盾を失うと女性の立場はとても弱いもので…とお話の中にありました。
千年以上過ぎた現代でも女性の本当の意味での自立って出来ているのかと思うと難しいなぁとシミジミ聞き入りました。
そして・・美人のLeeさんファンの昔男の子達も楽しそうだったね~053.gif

今日の私は上下ZARAファッションでした!
昨日のカラー診断でも思ったのですが、この赤は日本人には皆さん似合いますね~。
ただパワーのある色なので、元気な時やこれら頑張るゾってゆう時の色の様な気がします。
バックは黒スパンコールのキラキラバックです。
光が欲しいのね~072.gif
[PR]

# by hiromi4367 | 2009-06-15 20:49