<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大晦日に

a0123425_20425847.jpg

一年間お疲れ様っていう事で夢見の湯へ行って来ました(^O^)/
お風呂から上がって月を見ると…
明日は満月ですね〜!

来年も良い一年となります様に(^o^)v
[PR]

by hiromi4367 | 2009-12-31 20:42

晦日参り

a0123425_0364053.jpg

a0123425_036409.jpg

今日はKazumiちゃんの助言?に従い八幡神社へ一年間のお礼参りへと行って来ました(^O^)/
元旦準備の境内はきれいに掃き清められすがすがしい気分になりますね〜!!

お参りする方もちらほらと来ています。
いろんな方々とお会いする機会の多い仕事をしていますが…最近どんなに良い事言ってても「う〜ん、この人回ってるな!とか回って無いんじゃない!」
っていうのが解るような気がします。
コレって歳の功かな〜とも思うけどでも誰しも解るのかも。
昨日のテレビで海老様は「成功する人はキラキラしている」って言ってました。やっぱり成功する人のオーラですね!!

自信がキラキラオーラになるのは間違いないと思いますが、この自信だけは体験や経験、どんだけ場数を踏んだかにかかって来るのでやんなきゃね〜って思います(Θ_Θ)
自分の中で積み重ねた自信だけは、誰にも壊されないですね(u_u)

成功に近道無し(+_+)

そして冬休みに入り、毎日塾に行きながらも何故だか楽しそうな姪っ子のfumika and 毎日バカンスのチェリ子('-^*)/です。
[PR]

by hiromi4367 | 2009-12-30 00:36

出会いをありがとう!

a0123425_032584.jpg

今日はお仕事を通して出会いのあったMicheちゃんと一緒にランチ行って来ました(^O^)/

彼女は仕事を持ちながら、三人のお子さんも育ててる素敵な女性です!
仕事か子育てか悩みながら、仕事を続けている女性も仕事を辞めてみたものの物足りなさを感じている女性も沢山いると思います(*u_u)

でも彼女の話を聞くとやはり周りの人達への巻き込み力を感じますね〜!!
さらに、将来のビジョンも持っていてとても刺激を受けます。
そんな彼女を支えているご主人も優しく素敵な方でした(^_-)☆
出来る女をサポート出来るのは、出来る男という事で一件落着です(*^_^*)
[PR]

by hiromi4367 | 2009-12-27 00:32

抹茶ブッシュ・ド・ノエル

a0123425_22164733.jpg

Xmasの今日はオフィスでyasukoプロデュースのcookで〜す!
ケーキは抹茶の色が美しいブッシュ・ド・ノエル(^O^)
中に小豆を入れて巻いた和風ケーキでしたよ〜!!

大好きのお料理ですがホント奥が深いですよね。
食べ過ぎには注意(;_;)ですが、食べる事に興味があるって生きる証しかも(Θ_Θ)
[PR]

by hiromi4367 | 2009-12-25 22:16

可愛いいっ

a0123425_1451956.jpg

a0123425_1451988.jpg

お友達のKazumiちゃんが10月に産まれたChikaちゃんの初お目見えに遊びに来てくれました(^O^)/
赤ちゃんってナンテ可愛いいんでしょうね〜!!
懐かしくくすぐったい気分になりますね〜(>_<)
どうぞ健やかに可愛らしい女の子に成長して下さい(u_u)

そして、冬至を挟んだ日に神社へお参りすると良いらしいですよ〜ってKazumiちゃん教えてもらい、早速昨日は高校生の娘とチェリ子をお供に二柱神社へ('-^*)/
二柱神社はここ最近人気の?神社らしくそんなに広く無い参道に元旦は沢山の人が並びます!
でも昨日はお参りする人もまばらで、ゆっくりと一年の無事を感謝して帰って来る事が出来ましたよ〜(=^▽^=)

八百万の神様有難うございます!

夜は娘と2人Xmasパーティーです!
この宗教観に日本人を感じますね…
[PR]

by hiromi4367 | 2009-12-25 01:45

綺麗になった

a0123425_8293598.jpg

今日はお正月前にとシャンプーとワクチン接種をしてスッキリと綺麗〜になったチェリ子ですよ(^O^)/
午前中、仕事先に娘から慌てた様子で電話があり
「チェリー、デッキにいないんだけど!!」と
もしかしたらと思い、ご近所の方へ電話をするとやっぱり…
ホームステイしてるデュレックがチェリーを散歩に連れて行ってくれてた!
ホッと(u_u)
彼はハワイ大出身の28才のアメリカ人('-^*)/
実家がコーギー犬を飼ってた事もあり大のコーギー好き!

いろんな子がK家にはホームステイに来るが、今回のデュレックは日本語が上手で気が楽(;_;)

この間は2人と一匹で散歩にも行ったのだ〜(^O^)
多分変な光景だったでしょう(汗)
[PR]

by hiromi4367 | 2009-12-22 08:29

Xmasキャンドルアレンジ

a0123425_05803.jpg

a0123425_058197.jpg

今月の花遊びはXmasアレンジでした(^O^)/
赤いリースはオフィスに飾っておりますよ〜!
キャンドルは火を灯す時に願いを込め、叶います様にと一気に吹き消すそうです(u_u)

今日は夜打ち合わせで遅くなり慌てて近くのスーパーでお買い物をして帰って来ました。
テレビを見ると勝間和代を目指す女性が増えていて、目標年収が600万円!!と…
確かに600万円あれば独身でも不自由無いし、さらにプラス夫のサラリーがあれば余裕があるかもね〜。
テレビではキャリアアップを目指して資格を取るとかやっていたけど、成人女性の何パーセントの人達が取れてるのかね?

以前、娘の同級生のお母さんから「何でWちゃんママ(名前で呼ばないのはお決まり)は働いてるわけ〜?」と聞かれてびっくり!
割とお金持ちの多い学校だったからかもしれないけど…
何ではないよね〜!
働くことが生きる事だし、一番の自己表現では無いでしょうか('-^*)
「生活の為よ〜!」って答えたらヘッってな感じでした。
[PR]

by hiromi4367 | 2009-12-21 00:58

こんな感じでやっております!

a0123425_0105914.jpg

a0123425_010595.jpg

オフィスでのカラー分析はこんな感じでやっております(^O^)/

今日のモデルさんのakikoさんです! 彼女は背の高いスタイル抜群のスプリング美女。
今まではモノトーン&原色系がお好きの様でしたが… ともすれば、女子には敷居を高く感じさせてしまうかも(>_<)
と言う事で暖色系の優しい色味のグラデーションがオススメです!
昨日はインテリア関係のパーティーにMikiちゃんと参加('-^*)/
それぞれの思惑を持っての参加だったのですが…

宮城インテリア協会のテーマカラー「赤」をどこかに身に付けてというドレスコードでした。 収納アドバイザーのmakiさんは、ご自身のお仕事にさらに幅広い視野を持って取り組んでいてとても刺激を受けました(*_*)

異業種間交流もいいものですね!!
[PR]

by hiromi4367 | 2009-12-18 00:10

女性はパワフル

a0123425_22134595.jpg

a0123425_22134567.jpg

今日は岩切老壮大学院さんに呼ばれ「シニアのおしゃれ」というお題目で講座をしてきました(^-^)/
会場の扉を開けてビックリ!!
皆さん、めっちゃ華やか〜(@_@)
女性の皆さんは赤や紫、ピンク系といった明るい色目の方々ばかりです!
男性は…
頑張って家族を支えて来たんですね〜という感じでしょうか。
冬のおしゃれとして今日はマフラーの使い方もしました。
顔周りは明るい色で暖かく決めましょうね〜('-^*)/
[PR]

by hiromi4367 | 2009-12-16 22:13

今日も女子会

a0123425_2223351.jpg

a0123425_2223335.jpg

今日はオフィスでharumiさんプロデュースのXmascookでした(^O^)/

お食事後はフラワーエッセンスの先生のKumiさんによるハープ演奏会でした\(^_^)/

アイリッシュハープでこの季節にぴったりのアベ・マリア、きよしこの夜を演奏して下さいました。
ハープを演奏するKumiさんは本物のエンジェルの様でしたよ〜(*^_^*)
[PR]

by hiromi4367 | 2009-12-15 22:02