<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

セクシー考Ⅱ

a0123425_0385932.jpg

今日はイヴ・ガーデンのセレクトショップで購入してインポート物のワンピースです(^-^)/
インポート物なので襟ぐりが大きく開いてます。さらにモノトーンのヒョウ柄です。
誰のためのセクシーかはわかりませんが、確実に先日観たNEーYOの影響?かも。彼は唇もぽってり、ダンスパフォーマンスも最高でした(>_<)
日本人はセクシーはお笑いに持っていきたがりますが、セクシーは世界基準なのかもね('-^*)
以前、海外生活の永かった女性が胸をお尻なみ?(わかるかな…)に出した着こなしをしてたけど彼女の方が世界基準でそれを「えぇー(-o-;)」と言ってた人達の方がイケてなかったって事だったのかな…。
でも今の20代の女の子にカラー分析のカルテを記入してもらうと「セクシーに見える様にアドレス下さい!」と書く子も増えてきています。
日本人のセクシー考もインターナショナルになりつつあるんですわね〜(☆o☆)

でもあまり時代の先取りは市民権を得にくいので、気をつけましょうね!
[PR]

by hiromi4367 | 2009-10-31 00:38

桂ご飯会

a0123425_0325426.jpg

a0123425_0325476.jpg

今日は月に一回の桂ご飯会です('-^*)/
今日のメニューお当番さんはmihoちゃんです。
人参をフードプロセッサーでみじん切りし、しめじと一緒に炊き込んだ「紅葉ご飯」!
シンプルですがメッチャ綺麗で美味しかったよ〜(^-^)/ ケーキもサツマイモのタルトを頂き、秋の味覚を満喫しました。

そして夜はイヴ・ガーデンのセレクトショップの品だしのお手伝い!
最後はみんなで着たり脱いだりで盛り上がった来ましたよ(^-^)/
[PR]

by hiromi4367 | 2009-10-29 00:32

purple

a0123425_22212660.jpg

a0123425_22212679.jpg

今日は若林区役所でいつも訪問指導員をされている方々を対象にカラー講座をさせていただきましたm(_ _)m
皆さんとても熱心に聞いていただき私も楽しい時間を共有出来ました!
ありがとうございます(^-^)/

今日のアクセサリーはパープル系ですよ〜。 流行に関係なく、なぜか秋になるとパープル系の物が欲しくなります。
多分、空気感や周りの色彩感に影響されているのだと思いますが、何故かホッとしますね〜! パープル系のタイツも赤系から青系、さらにラメ入りと各種とり揃えてタンスに入ってます。 アクセサリーもピンブローチのテントウ虫のお尻がアメジスト、指輪もリフォームしたアメジストで紫を意識してます(;_;)
スピリチュアルに感じてね!っていうメッセージかもね〜(*u_u)
そして夜は前々からmikaちゃんと約束していた「オーダーブラウス」作りへ。
お店のデザイナーさんとデザインを話し合い、生地をチョイスして来ました。 2週間後に仮縫いって言われたので、かなり本格的?ですよね。
オードリーの春日並み!?に胸板が厚いので、なかなか綺麗にブラウスを着れないのが悩みだったの…かなりのご期待ですよ〜。
[PR]

by hiromi4367 | 2009-10-27 22:21

東京、横浜です

a0123425_1631760.jpg

a0123425_1631775.jpg

お仕事で東京に来てました(^O^)/
丸ビル前で妹とパチリと!
よく似てますね〜と言われますが、双子ではありません…
妹のお洋服を丸ビルのバナリパで探し(ニット関係は20%OFF)(☆o☆)

そしてこれから横浜アリーナでNEーYOのライブです\(゜□゜)/
[PR]

by hiromi4367 | 2009-10-25 16:31

初SONIA

a0123425_001914.jpg

a0123425_001952.jpg

まだ20代の若かりし頃、ananを読みながら「大人になったら絶対ソニアのボーダーニットを着るんだ!」と思ってたのに…
気が付けば年齢だけは、引けを取らない大人になったのに、まだソニアのニットを買ってなかった(;_;)
と云うわけで初SONIAです!
きっとこれを見て妹は「お姉ちゃん、初めて買うならフツーはシンプルなボーダーニットじゃない!?」と言うはずです…
いいんだよ、少しはしょって行かないと。いろんなお洋服を着るには、タイムリミットがあるしね〜

そして今日はおうちで久々のcooking!
メニューはドイツパン、パンプキンスープ、温野菜サラダ、キノコのマリネ、鶏ムネ肉のマヨネーズ揚げ、そしてまたまた堂島風ロールケーキでした(^O^)/
この季節パンプキンスープは美味しいですね〜。

そして今日のメンバーは北海道、青森、岩手、福島、そして韓国出身の北国美女ばかりです。
韓国出身のフィヨンちゃんはスレンダーなヤングミセス(^o^)v
彼女が「夏休みに韓国に帰ると、子供は言葉を覚えてきます」って話していたら、青森出身のお二人さんも「そうだよね〜」と納得!

津軽弁は凄いのじゃー(b^-゜)
[PR]

by hiromi4367 | 2009-10-24 00:00

プチマクロ

a0123425_047281.jpg

a0123425_047232.jpg

今日はkayoさんサロンでプチマクロなcookingです('-^*)/
本当のマクロビオティックは動物性の物を一切使わないので今日はプチ…と言うことで。
キノコで作ったなんちゃってカキフライ、冬瓜の中華スープ、豆乳のあんかけ茶碗蒸し、雑穀ご飯です。
そしてデザートはまたまた堂島風ロールケーキでした!
冬瓜は夏に収穫しても冬まで置けるので、冬瓜って言うんだよ〜と参加してくれたhiromiさんに教えて頂きました。
確かに!
[PR]

by hiromi4367 | 2009-10-22 00:47

a0123425_2312633.jpg

今日はイヴ・ガーデンでカラースクールの日でした。
harumiさんが「あっ、虹が見える!」と…
虹は神様からのプレゼントって感じますね〜(^O^)

普段、光の色を見る事は出来ませんが、雨上がりの空に太陽の光がさした時にだけ見る事が出来るなんて…
あるのに見えないものがある。
光の色もあるけど見えない。

見えないと不安になる、確信が持てないという人も多い。
でもあるって事が大事なんだよなぁ〜。

大きな虹の架け橋でしたよ(*^_^*)
[PR]

by hiromi4367 | 2009-10-20 23:12

PTA

a0123425_20434056.jpg

a0123425_20434093.jpg

今日は高校生の娘の三者面談日(;_;)
なんとなくちゃんとした感じのPTAファッションですね…

そして最近ハマりまくりの「ゆうきの里」で買ってきたいちぢくを甘露煮にしてみました(^O^)/
邪道かな〜と思いながらもコアントローを入れてみたら、洒落た味になりました(^o^)v

またまた最近ハマってるロールケーキにいちぢくを刻んで入れてみようと思案中(Θ_Θ)

娘に言わせると、O型ははまるとそればっかり…と言われましたが、確かに!
ゆうきの里は週に三回行ってるし、ロールケーキもしかり(>_<)
ちょっと前は鮭のちゃんちゃ焼きを1日おきに作り、タピオへもメゾンカイザーでパンを買うためだけに何回も通った…

そしてブームは去って行ったのでした(_ _)
[PR]

by hiromi4367 | 2009-10-19 20:43

blue bell

a0123425_1195680.jpg

今日は念願叶って泉ヶ岳ふもとにあるbluebellへyoukoさんに連れて行って貰いました(^O^)/
イングリッシュガーデンを抜けるとそこはイギリスの田舎のお宅へお邪魔した様なカフェ! 季節のメニューの紅玉のタルトとバジルのスコーン、そして洋梨の紅茶を頂きました(*^-^)b

雪が降るまでの営業なので、また近々行きたいお店ですね〜(^o^)v
[PR]

by hiromi4367 | 2009-10-17 01:19

map

a0123425_23365499.jpg

a0123425_23365443.jpg

今日は久々にスプリングらしい色合いでしたね('-^*)/
ライトベージュにピスタチオグリーンのフリル付きスカートとキャメルのブーツです。フリルって…スプリングのマストアイテムですね(;_;)

そしてお昼はnaokoさん宅へ! デザートにサツマイモを使ったケーキを頂きました(^▽^)
美味しかったですよ〜。
夕方はyoshieさんが「dream map」を持って来てくれました(^o^)
彼女のマスタープランは明確で、実現化されるんだろな〜というオーラに包まれてますね。
初めて足を踏み入れる所なら、ただ闇雲に歩くより、ちゃんとしたmapは必要ですよね!
自分がワクワクドキドキして悦に入ったmapが書ければ後は流れと感と引き寄せなのかな…!
[PR]

by hiromi4367 | 2009-10-15 23:36