<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ちち

a0123425_111308.jpg

a0123425_1113059.jpg

昨晩、夕食後に電話が鳴りでてみると…「もしもし、おじいさんです。今、仙台ホテルに来とるんや。みんな元気にしとるか?」と(☆o☆)
なんと、義父が出張で京都から北海道に飛び、青森に入り、仙台でひと仕事して帰ると言うではありませんか!! 義父は大正15年生まれの84歳('-^*)佐藤家のゴッドファザー!
 今、浄土宗知恩院で法然上人八百年の法要を平成23年3月に控え全国を飛び回っているスーパー僧侶(?)ナノだ!
大病をしてそんなに時間が経ってないというのに驚異の回復力です。

家族が安心して平和に暮らしていけるのも、この義父や義母の大きな愛に守られているからだとしみじみ思います。

我が夫や娘達はこの義父のDNAを受け継いでいるんだ!と自信を持って頑張ってほしいな〜!

五十年前の七百五十年の法要の時は、全国の檀家さんが五万人以上知恩院に集まったという…

平成23年どんな事となるんでしょう!
[PR]

by hiromi4367 | 2009-09-11 01:11

オリーブcook

a0123425_20373932.jpg

a0123425_20373916.jpg

オリーブcookに参加して来ました(^O^)/「パリの石畳ケース」ひと足早く、秋を感じるメニューでした(;_;)
メープルシロップと生クリームを煮立たせて石畳に見たてたサツマイモにかけるのですが、う〜ん素敵でした。

今日は地下鉄でお出かけでしたが、ふとシートを見てみると紫系のピンクにオレンジとグレーの配色!
私のお洋服と同じ配色ではないですか(>_<)
きっと同化してとても素敵だったと思います(〒_〒)
[PR]

by hiromi4367 | 2009-09-09 20:37

変化あり

a0123425_2144871.jpg

今日はkiyoちゃんちへyosieちゃんとお出かけで〜す(^O^)/
グレーのフィッチTの中にはロイヤルブルーのスパンコール(>_<)のベアトップです。
ブルーは昔はちょっと苦手な色だったのですが、黒を持ってくるよりグッとカジュアル気分は盛り上がりますね!
そして今年のラッキーカラーの黄色とも相性よしなのだ(*^-^)b

kiyoちゃん、yosieちゃんは約6年ぶりの再会だったのですが、二人とも今頑張ってお仕事してる内容がちょっとづつ変わって来て私は変化する大事さをお二人から学びました(*u_u)

今を一生懸命生きていれば変化するのは当たり前の事だよね('-^*)/
[PR]

by hiromi4367 | 2009-09-07 21:04

女性の生き方セミナー

a0123425_0244786.jpg

a0123425_024479.jpg

5日は福岡から野瀬さんをゲストにお呼びし「女性の生き方セミナー」と題してお話して頂きました(^-^)/
写真の小柄な方が野瀬さんです! 私のお隣は仲良しのshyuちゃんよ。
野瀬さんは27年前からご自分のビジネスを始め、「自立」をテーマに今も走り続けているとても素敵な女性でした(^_^)

ビジネスはやり方.方法よりも考え方!
Skill<Will
技術よりも意志が大事と話してくださいました。
どんなにポジティブシンキングと言っても意識を意識して行く努力が必要ともおっしゃってましたね〜(Θ_Θ)
あと私もウンウンと思ったのは、「人選」!
人生誰と関わるか、誰の話なら聞けるか、誰をメンターにするか…
思えば、これは自分のセンスと言えるかもしれませんね(ρ_-)o

講演の後、来てくれたaoちゃん達とお茶してました。
「aoちゃんはお野菜ソムリエで梅のシロップ煮は絶品!!」なんて話してたらナンと「今、持ってるよ〜!」とバッグから出してくれました。
aoちゃんの梅はaoちゃんの様に美しく、爽やかで美味なのでした(*_*)
[PR]

by hiromi4367 | 2009-09-07 00:24

リアルファーって?!

a0123425_0352099.jpg

今日は何気にお気に入りのチュッチュッTと唯一持ってるDIESELのデニムでした(^-^)/
仙台の9月は気温調整が難しく、さて何着て出かけよう(+_+)と思いますね〜。 今日はカラー仲間のayakoさんと「アラフィフ?秋のコーディネート談義」となりました(*^-^)b

そしたらな・な・ナンとayakoさんは既にリアルファー付き冬コートをグレースでゲットしたと言うではありませんか!
さすが〜(>_<)

9月からカラーレッスンスタートいたします。
一回目は11日でカラー理論から始めます。
また国見のプリュームド・アンジュさんというサロンでも集中講座を予定してます。
興味のある方はどうぞご連絡してくださいね(^O^)/
[PR]

by hiromi4367 | 2009-09-04 00:35

トリプル洗顔

a0123425_0371214.jpg

今日は愛する(正確には愛すべき?)akoちゃんちへ行って来ました(^O^)/
初めてお会いするjunkoさんはヨガインストラクター(^-^)
新しい仲間が増えるってとても、とても幸せ〜な事ですよね!
生まれも育った環境も宗教も(まぁ日本人はあまり関係ない人種の様ですが…)
全く違う人間が志が同じベクトルを向いてるというだけでコミュニティーが出来上がって行くって素敵!って思うんだけど。016.gif

そして夜はまたまた愛するshyuちゃんが力説(?_?)していたトリプル洗顔にチャレンジ!
A社のホホバオイル入りのメイクリムバーでクリクリと毛穴からの脂を落とし、絶賛するマッサージクリームをお顔にのせて湯船に浸かってみましたよ〜
あとは今まで通り、洗顔フォームで洗い流しましたが、んん〜ンいい感じッス。

いつも私に愛をありがとう!

053.gif
写真にしたらなんか今日はハードな雰囲気でしたね~
Tシャツは孔雀の羽柄、デニムスカートは10年選手のマストアイテムです。

ちょっぴり涼しくなったので、コーディネートも考えなくちゃね!
ハードなものとソフトなもの、マットなものとシャイニーなもの、ラブリーなものとシンプルなものかな034.gif
[PR]

by hiromi4367 | 2009-09-03 00:37

心新たに

a0123425_052075.jpg

9月に入りましたね〜!
新しい会計年度、そして今年も残り4ヶ月ですね。

1日のミーティングでしたが、変化したい、何か何でも結果を出したい!こんな思いだけが今の現状を変えて行く原動力になるのでしょうか…

思いも想いも言葉に出していかないと、届いて行かないよね。
天にか守護天使にかご先祖様にか他人にか自分にか…(>_<)

私は寝る前にアファーメーションと言うと素敵(*u_u)ですが、いわゆる一人言ですが、してますよ。
まずは感謝をそして枠を決めずに「あぁこうだったらいいな!」
って事をブツブツ言ってるうちに寝てしまってる様です。
先日、ヒーラーakemiさんには「もっとオーダーしても大丈夫って言ってますよ〜」って言われてたな(><;)
[PR]

by hiromi4367 | 2009-09-02 00:52