<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

観音力展

a0123425_2242727.jpg

syukoさんhamrumiさんと一緒に観音力展へ行って来ました(^-^)/

観音力カードでみていた陶彩画でしたが、あまりの美しさにウットリです(*_*)

天照大神様は凄かったですね〜! 子供のころ、床の間にあった天照大神の掛け軸が忘れられません。
いつか、来るべき時が来たら、私の天照大神様を手に入れたいと密かに思ってるのです(u_u)
[PR]

by hiromi4367 | 2009-09-30 22:04

カラースクールⅡ

a0123425_1365810.jpg

今日はkayoさんのサロンでカラースクール第二段がスタートです(^O^)/

harumiさんtomokoさんminakoさんで賑やかに、華やかにスタートです(^o^)v
半年後にはどんな変身をしているか楽しみですね〜。
今日は宿題も出たのですが、皆さん「宿題なんて、嬉しい〜(^ε^)♪」と言っておりました!

毎日毎日の家事や子育てからチョッピリ解放されて、自分への投資の時間を持ってホント必要ですね。

TOMOさんのブログを読んでみたら、プロジェクトXの記事で洗濯機を売り出す話が載ってました。
昔、昔と言ってもたかが50年ほど昔は女性達はみな家族の洗濯物を手洗いしていました。
そこにジャジャーンと洗濯機が登場するわけですが…
初めは贅沢だ、怠け者だとなかなか売れなかったそうです(T_T)
今では斜め式ドラムで腰がラクっていうのが主流なのにね〜。
でもどんなに時代が変わろうと、「学びたい!成長したい!」という気持ちって万人共通だよね。 こうあらねばでは無く、こうありたいと想う女性達が増えて行くと世の中も変わって行くはずだよね(^-^)/
[PR]

by hiromi4367 | 2009-09-30 01:36

お花達

a0123425_013330.jpg

a0123425_013394.jpg

今日はうちにお水の話を聞きにmichyoさんnaocoさんarasimaさんが来てくれました(^O^)/

綺麗でミネラルがあるお水は美味しくて、体の細胞60兆個に行き渡るのだ!
お花達もお水が無いとね〜! 昨日はnonちゃんと花遊びの発表会でオレンジビスクのランチを食べながら、お花パワー注入して来ました。
生きてるエネルギーって凄いね(+_+)

今日の私はお花パワーをもらったので、ピンクパーカーでも負けないのだ(>_<)
色に着られない、色を着るってもうエネルギーの交換ナンだね〜(@_@)
[PR]

by hiromi4367 | 2009-09-29 00:01

恋愛低体温

a0123425_894013.jpg

a0123425_894012.jpg

桂cookではゆるマクロビを作りました!
写真のケーキは豆腐クリームのデコレーションです(^-^)/
最近、体がお豆を求めてるって感じますね〜。
やっぱり私たちってホルモンに動かされてるんですね(Θ_Θ)

そういえば先日、美容院でDomani(30代OLというか仕事を持ってる女性向け雑誌)を見ていたら、ちょっと気になる特集が…
あなたは、恋に低体温になってませんかと!
チェック項目が、なかなかあるあるって感じで面白かったのです。
・ワードローブがモノトーンばかりになってる。
・ピンクは苦手な色だ。
・つまらない男と一緒にいるくらいなら一人がまし。
・恋よりも愛を求める。
などなど…
確かに首都圏は白黒の洋服からが一番売れるし、カラー分析でピンクが苦手と言う女性が凄く多い!
でも私たちってビジュアルからイメージして行く事が多いですよね。
ピンクは女性ホルモンをUPしてくれるパワーカラー('-^*)/
絶対!自分の得意ピンクを持つべきです。
優しさや、たおやかさを出していきましょう。
ぜひカラー分析で味方ピンクを見つけましょうね〜。 そうそう、大豆イソフラボンも体の中から体温をあげてくれ女性ホルモンを補ってくれますよ!
[PR]

by hiromi4367 | 2009-09-27 08:09

京都へ

a0123425_13331398.jpg

a0123425_13331357.jpg

連休中は主人の実家のある京都へ帰って来ました(^O^)

もちろん9月とは思えない残暑でしたが…
今回は知恩院の隣りにある青蓮院へ行って来ました。 お庭は「そうだ京都へ行こう」のJR東海のポスターにもなった素敵スポットでした('-^*)/
外国人のバックパッカーが多くビックリです。
でも襖の色彩は日本人ならではの感覚を刺激されますね〜
そして一番のお目当ては日本三大不動画の一つの国宝「青不動明王二童子像」(@_@)
私も少しはこの不動明王から揺るぎない心をもらえたかしらん(Θ_Θ)
[PR]

by hiromi4367 | 2009-09-24 13:33

堂島ロール?

a0123425_2336558.jpg

a0123425_2336589.jpg

今日のお客様はkunikoさん、atukoさん、yokoさん、rumikoさんでした(^O^)/

そしてメンズはひとりren君(^-^)
チェリーのお家がお気に入りの様でナイススマイル!

でもおチビちゃんと言えども、メンズですね〜。
一番若い22歳のお姉さんがお気に入りの様でした(;_;)

そしてデザートはなんちゃって堂島ロール(>_<)
大きなフライパンで卵2個作ったスポンジに生クリーム1パックにお砂糖を大さじ1とコアントローを入れて作ったクリームを巻いて出来上がりです(^O^)

めちゃウマなのだ!
[PR]

by hiromi4367 | 2009-09-15 23:36

コース案内

072.gifパーソナルカラー1回分析コース(約90分)
お似合いのカラーグループを診断し、パーソナルカラーのメイクをいたします。
ご自分のメイクアップ用品の使い方等もアドバイスさせていただきます。

料金*7000円

072.gif パーソナルカラー&イメージコーディネートレッスン(6回コース)
パーソナルカラーを知り、あなたのトータルイメージのブラッシュアップと、メイクアップの基本を理解し、お客様にカラーアドバイスが出来るコースです。

●レッスンカリキュラム●

① パーソナルカラーシステム(似合う色群)
1、パーソナルカラー理論
2、2グループ4シーズンの分け方
3、美しい配色
4、パーソナルカラーの実演

② カラー分析
1、パーソナルカラーの分析
2、シーズンに合ったメイクアップカラーの選定

③ メイクアップ
(自分の実習) 1、メイクアップ理論
2、シーズンに合ったメイクアップカラーの選定

④ メイクアップ(相モデルで実習)
1、基本的なナチュラルメイクアップを相モデルで学びます。

⑤ カラー分析実習
1、モデルに合ったパーソナルカラーを
見つける方法を学びます。
※テストドレープ使用
2、モデルに合ったメイクアップカラーで
メイクをします。

⑥ カラーアドバイスの仕方
トレーニングのまとめ 1、ブラッシュアップ再確認
2、カラーアドバイスをするための分析と
基本マナーの確認
3、Q&A
料金※30000円(分割も可能です)

072.gifカラーに関する講座・セミナー(ワンデイ)
講座、セミナー内容に応じます。
出張分析も可能ですので、料金等お問い合わせ下さい。
[PR]

by hiromi4367 | 2009-09-14 00:53 | コース案内

パーソナルカラーとは・・・

パーソナルカラーとは・・・?
あなたが一番あなたらしく素敵に輝く色のグループのことを言います。

自分に似合う色を身に付けることにより、内面からも自信を持つとともに第一印象をUPしてくれること間違いなしです。

第一印象は約7秒で決まると言われています。ある心理学者の説によると見た目やしぐさで55%、声の調子やしゃべり方で38%、話の内容はわずか7%の要素で相手を判断してしまうそうです。

いかに見た目=装いやメイク、小物の使い方、イメージの出し方が重要かがわかりますね。



072.gifパーソナルカラーの診断方法072.gif

色をウォームベース、クールベースと2種類に分けさらにウォームベースをスプリング&オータム、クールベースをサマー&ウィンターに分けていきます。

診断方法は自分の生まれ持った肌の色がとても重要になります。次に目の色や形、髪の地色や髪質それに雰囲気がポイントです。

そのために女性の方はメイクを落として診断していきます。100枚以上のドレープを1枚1枚かけていき、あなたにピッタリのカラーシーズンを見つけます。
[PR]

by hiromi4367 | 2009-09-13 14:31 | パーソナルカラーとは?

フォーシーズン法とは・・・?

053.gifフォーシーズン法053.gif


フォーシーズン法によるパーソナルカラー分析は誰にでも分かりやすい理論です。

自然界の四季の色をベースにそれぞれのカラーグループに分かれ、自然に調和する

ナチュラルカラーです。

  

Spring

明るい春のお花畑のようなイメージカラーグループです。

アンダートーンに黄色が入ったクリアでブライトな色(濁ってない色)がお似合いです。

いつまでもキュートで若々しい印象は年齢を経ても変わりません。

 

A u t u m n  
   
実りの秋、枯れ葉の色や熟した果実の色などのイメージグループです。

アンダートーンにオレンジ、マスタード、ブラウンを含んだ落ち着いた渋みのある

色がお似合いです。ナチュラル又はゴージャスな都会的で大人のお洒落が楽しめます。



S u m m e r

初夏に咲くラベンダーやライラック、また紫陽花や朝顔の花々は、みな紫みのやさしいイメージです。
アンダートーンに青みとグレーが入ったパステルカラーでソフトな色みが持ち味です。
上品でエレガントなムードが似合います。


Winter

コバルトブルーの空、真っ白な雪など、ゲレンデに見るビビットでコントラストのハッキリしたカラーグループです。

アンダートーンに青みの入ったクリアな色、シャープで個性的、印象的なお洒落が楽しめます。
[PR]

by hiromi4367 | 2009-09-13 14:27 | フォーシーズン法

スタートしました!

a0123425_22353174.jpg

a0123425_22353199.jpg

パーソナルカラーのスクールがスタートしました(^O^)/
今回の参加者はchimikoさん、rikoちゃん、mikiちゃん、masaeちゃんです。

6ヶ月後は女力UPして、さらにキラッキラしましょうね〜!

そして夜はムーンストラックで「花遊び」(*^-^)b
1ヶ月振りのムーンストラックは気持ち良かっですゥ〜053.gif
少し秋色のお花も増えてました。そして生花の持つエネルギーを全身に感じて来ました!

shinoさんの「秋の夕暮れに、しみじみ想いを馳せるのは枕草子時代からの日本の万人の感覚ですよね(u_u)」
にシビレタ私でした(+_+)
[PR]

by hiromi4367 | 2009-09-12 22:35