カテゴリ:パーソナルカラーとは?( 1 )

パーソナルカラーとは・・・

パーソナルカラーとは・・・?
あなたが一番あなたらしく素敵に輝く色のグループのことを言います。

自分に似合う色を身に付けることにより、内面からも自信を持つとともに第一印象をUPしてくれること間違いなしです。

第一印象は約7秒で決まると言われています。ある心理学者の説によると見た目やしぐさで55%、声の調子やしゃべり方で38%、話の内容はわずか7%の要素で相手を判断してしまうそうです。

いかに見た目=装いやメイク、小物の使い方、イメージの出し方が重要かがわかりますね。



072.gifパーソナルカラーの診断方法072.gif

色をウォームベース、クールベースと2種類に分けさらにウォームベースをスプリング&オータム、クールベースをサマー&ウィンターに分けていきます。

診断方法は自分の生まれ持った肌の色がとても重要になります。次に目の色や形、髪の地色や髪質それに雰囲気がポイントです。

そのために女性の方はメイクを落として診断していきます。100枚以上のドレープを1枚1枚かけていき、あなたにピッタリのカラーシーズンを見つけます。
[PR]

by hiromi4367 | 2009-09-13 14:31 | パーソナルカラーとは?