蓮華の会

a0123425_23503652.jpg

a0123425_23503624.jpg

今日は蓮華の会にお邪魔して来ました(^O^)/

先生はもちろんtomokoさんです!

tomokoさん、なんかスッキリして痩せたみたい(@_@)

聞けば、朝起きたらリンパの流れを良くするために拳で脚の付け根、腰をトントン叩くとか…

東洋医学にも精通しているtomokoさんの話には説得力!おお有りです。

アメリカのオーガニックのサプリメントも中国に出荷するものは、やや漢方の匂いがすると言ってます(;_;)

今日のメニューは
・水餃子
・キクラゲサラダ
・トマトとジャガイモのスープ
・パイナップルのジェラード

水餃子は皮から作りました!

焼いたり、蒸したりする皮はお湯で、茹でて頂く皮は水から作るそうです。

大量のキクラゲはコレステロールを下げ、肝機能もアップしてくれるそうです!
恐るべしキノコパワー!

キクラゲが海藻だと思ってる方もいるみたいですが、立派なキノコちゃんですよ〜!!

次回の蓮華の会は上海里帰りのtomokoさんを待って、11月に「ちまき」を作るそうです!

楽しみ〜〜〜('-^*)
[PR]

by hiromi4367 | 2010-09-06 23:50